とらおみの短期投資ログ

デイトレ・スイングメインのラッコがマイナスから始めるブログ

空売り残が多い収益良好銘柄について

スイング目線で買っていた銘柄が売った瞬間上がった

ミロク情報サービスを監視していた。賃借も空売りが多く、吹けば多くの買いが入る。 だが今回一度下げた所で手放してしまい、上手く振り落とされたのを感じた。 空売りの多い収益良好銘柄の決算持ち越しは取り入れていきたい。

 

あと、ブログにも投資にも言えるけど、最近人のポジションをすごく気にする人が多い。

思考社畜と大手さんが言ってたけど、それだとおもう。言葉がぴったりだ。

ブログで提供スべきものは

・選ばなくていい価値

・考えなくて良い価値なんじゃないかなぁとぼんやり思った