
とらおみの短期投資ログ

デイトレ・スイングメインのラッコがマイナスから始めるブログ

人より先にポジションを持つという事-トレンドの反転狙いがあってるかも-

先日仕込んでいたさくらインターネットが吹きました。

持ち越しスイングでずたぼろにされる日が続いた後の

数ヶ月ぶりのスイング成功でうれしい限りです。

新しいエントリーポイントが上手く機能している。

 

大体いつもなら値が吹いておっかけ→やられ

というルートだったけど、今回気付けたのは一重にチャート観察のおかげかと。

 

・チャートをばーっと眺める

・買いシグナルが点灯しそうな銘柄をメモ

・買いシグナルまで待つ。引けまでにシグナルブレイクしたら買い。

・レンジ銘柄はストキャスではなくボリンジャーバンド出来高で。

 

ストキャス一本便りにしなくなってから勝率が上がった。

テクニカルって複合的に考えないとダイバージェンスであっというまにやられるんだなぁ。

 

デイでも勝率が高い。

下がってる銘柄を買おうとずっと逆張りしてたんだけど、

ほぼ全負けしてたのでオニール的なやり方に。

上がってる株を買う。高値を怖がらない。下げの節目がわかってれば

騙しで下げが入っても持っていられる。

 

今日はイマジカに入れなかったのが残念。

一気に倍以上の株価になったテーマ株はスイングよりデイで抜きたい。

下がったらスルーで、もし前場で勢いがあるならトレンドの中間を抜く形。

 

順張りで尚且つ波動の中間をこれからも掴んでいきたい。