とらおみの短期投資ログ

デイトレ・スイングメインのラッコがマイナスから始めるブログ

2016/2/22 トレード反省会

フュートレック寄りでin +11,014円

プロパスト底近かったものの大陰線にびびり即退 ー14,086円

グリーンペプタイド 寄りで強いと思ったがボックス圏の陰線でびびり逃げ

ー7,989円

くろがね工作所 陰線でびびり底で逃げ

ー29,486円

日本アジア投資

読みが逆に言ったのでびびり逃げ -21,372円

 

短期の陰線にビビりすぎかよ!!!

 

陰線を見るとFVC大暴落を思い出して逃げるの良くない。

ということで一日の中のうねりとトレンドを見極めるべく引けまで売らないと決めてフュートレック再in@前場

→底で入ってたと思ったら高値で刺さってたので底で入りなおしました

→サポートラインブレイクしたので逃げ売り -3,017円

 

前場はノーポジ

敗因:

出来高の高い銘柄を選ばず独自の銘柄選びをした為板が飛びやすかった

寄りからの上昇を期待しすぎ。やるなら寄りで買わずに寄りで売る。

寄りで売る。ザラバは底値を探る。

短すぎる時間軸で考えない。デイしかしないって言ったけどスイング目線で。

飛び乗りしない

 

対策:

出来高ランキングから銘柄を選ぶ

複雑なことをしない。高値予想はしない。事実で買って売る。

マイテンしたから底じゃない。更に底があることを意識する。

一日の中で一番安い時間に買う

ベア相場に対応できる売り銘柄も並行して探す